がん患者3200万人超す 格差深刻、12年世界推計
  

いまや、経済発展で、途上国と言われた中国や、ブラジル、インド、または、アフリカ、ベトナムなど、工業化にともなう科学汚染
社会格差によるストレスで、喫煙人口の上昇など、それらの原因で、ガンの発症や、奇形動物、奇形児の発生は恐るべき増加をしている。正常に生まれても、ガンになり、身体が変形し、蝕まれる、または生まれる前から奇形なのだ。


映像で観るのが良くわかる、中国食品の悲惨 

【閲覧注意】中国産の食品を食べ続つづけた結果【衝撃映像】
30秒に一人という奇形児の発生頻度、人も動物も、魚も鳥も・・・・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=gwren6oZqOU
http://www.youtube.com/watch?v=aa-FnSmMp0o
http://www.youtube.com/watch?v=Jd0OOCx7gGM

現実から目を背けてはいけません。私たちのすぐそばで、福島の放射能、隣の人の吸うたばこのダイオキシン、お口の中に使われる保険用の歯科金属のイオン毒性でも、同じような、奇形は発生しているのです。

また寄生虫も、怖いものです。オーガニックということや、新鮮ということで、安心はできません。次は寄生虫のお知らせも・・・・


 人口の高齢化などにより世界規模でがんが増加し、2012年時点で3200万人超が、がんとともに生きていることが、国際がん研究機関(IARC、本部フランス)の推計で分かった。184カ国の入手可能な最新データを基にまとめた。

 推計によると、12年には1410万人が新たにがんと診断され、がん関連死は820万人。08年の前回推計ではそれぞれ1270万人、760万人だった。

 生存中のがん患者(15歳以上)は、過去5年間に診断された人だけで3250万人。それ以前の診断を含めるとさらに増えるとみられる。

 新規がんの57%、がん死の65%は発展途上国で発生。一方、生存中の患者の割合は先進国が52%と過半数を占める。日本など先進国のがんは「早期発見できれば長く付き合う慢性病」と位置付けが変化してきたが、早期発見のための手段や有効な治療法へのアクセスが不十分な途上国ではそうではない。

 前回推計と比べ大幅に増えたのが乳がん。新規診断は170万人、死亡は52万人で、08年からの増加率は新規が20%超、死亡は14%だった。過去5年間に診断された患者数は630万人に上る。

 乳がんの発生は世界の大半の地域で増加した。死亡率は先進国の多くで減っているが、途上国では下がっていない。例えば発症率は西ヨーロッパでは10万人当たり年90人超、東アフリカでは同30人程度と大差があるのに両者の死亡率は10万人当たり15人と同じくらい。IARCは、早期発見や治療を途上国に普及させるのが急務と指摘した。

 IARCは世界保健機関(WHO)のがんに関する専門組織。

2014年1月28日 提供:共同通信社