ピルビン酸塩は、運動との組み合せで持久力を高めながら減量を促す研究から発見されました。

ピルビン酸塩は通常の食生活において果物(特に赤リンゴ)、野菜、特定のチーズ、黒ビール、赤ワインで生成される物質です。これらの食品は毎回の食事で大量に摂らない限り、体内で1日100mgしか生成されませんが、ピルビン酸を摂取すると生成量は1日1-2グラムに増加します。ASNが栄養補助食品として提供するピルビン酸錠剤は、経口から摂取してピルビン酸の体内吸収を早め、筋肉組織の能力を向上します。ピルビン酸塩は運動と組み合わせた減量の促進と持久力向上のための研究から発見されました。

文献では、ASNが提供するようなピルビン酸塩の栄養補助食品が、スポーツ選手のトレーニングに役立つことが認められたと報告されています。ピルビン酸塩はエアロビクス教室の女性に大変人気があります。

ピルビン酸塩がどのように持久力を高めるか?
人体研究によると、この効果は筋肉細胞へのブドウ糖の運搬を高めることで得られます。これは「糖抽出」として知られ、血液から筋肉へ抽出されたブドウ糖量を示します。ピルビン酸塩はブドウ糖を筋肉へ運搬する役割を担っています。

ピルビン酸塩は栄養補助食品で、治療や治癒のためのものではありません。


成分

1カプセルあたりの含有量:
500mg ルビン酸カルシウム