White Family dental-site

短期集中予約プラン



WFの技術と最先端治療を
短期で受けられるプランが誕生しました!!


こんな方におすすめします。

@ 歯医者に行きたいけど、仕事の都合で長期間は通えない方。
3回くらいで集中して治療を終わらせたい。

A 数週間後に海外出張が控えたり、留学で海外に行く前に、心配なところを治して、WFのオーラルケアを受けておきたい方。

B 歯医者が大嫌いで、なかなか普通の治療に通う勇気がないけど、短期間で済むならがんばって治したい。また二度と虫歯や歯周病になりたくない方。



時間に制約があるけど、まとめて最短時間で
きっちり治したいという方の要望の応えます!
WFのオーラルケアも一緒に受けて、
二度と虫歯や歯周病にならないケアを!!





治療もメンテも最上の組み合わせを
協議のうえご提案します

予約前受け金で治療を開始いたします。

予約前納金 233,000円

治療期間、回数やプランでの治療修復物は
患者さんと担当医が相談で決めていきます。
治療は自費でも保険でも可能ですが、
まずWFのお奨め品質の修復プランをお出しします。

予約金内訳
予約預かり金(優先的治療経費)10回分・
WF式オーラルケア10回分(2回×5年分)・
顕微鏡・染め出し・サリバテスト・カンジタ菌テスト・イオン導入・
トリートメントケア・3MIX10回分




プランの概要
1回の診療時間は3時間ほどです。



初回:
問診から口腔内検査(歯周病検査・虫歯検査・歯並びなど咬合バランス検査)、初期治療と根本治療を分けて、
初期治療までを行います。
(初期治療とは、歯周組織のクリーニングとポケット内除菌、3MIX改良法や、レーザーを使った消毒除去、除菌、 咬み合わせ再生の即時入れ歯や、仮の歯の作成とセット等です。)
WFの仮の歯は普通のクリニックの最終修復物レベルの精度ですので、ガムも噛めます。
硬い食事やデンタルフロスでのケアもOKです。
次の診療までにおこなう改善指導も含め、オーラルケアトリートメントキットをお渡しします。

 ↓

2回目:
初期治療を踏まえ、口腔内改善内容を検査します。
治療プランを患者さんとご相談しながら調整して、本修復物の材料の決定に応じて最終的な修復プランを修正し決定します。
再度お口の中のクリーニングと消毒、修復物の形状決定に応じた再修正を行い、検査・調整後に、最終本形成、本型取りを行います。
オーラルケアトリートメントの効果を測定して、歯周組織のメンテナンスを行います。 *除菌効果測定を行い、感染部位の慢性状態、感作状態に応じて、再度3MIX処方を変えたり、服用薬をお渡しします。
3回目で問題があり予後不良が察せられる場合、本修復物のセットは行わず、プロテンプ、もしくは仮着状態で1〜2年後に再開治療もいたします。

 ↓

3回目:
通常はこれで最後の段階となり、問題がなければ本修復物をセットして完了します。
本来WFでは、Wチェックシステムをとっており更にもう一回チェックがありますが、短期集中コースでは、一回の予約内でWチェックを行います。
これは、臨床経験25年の積み重ねの実績があって可能な匠の技といえます。



Window Close