ピープル

マカハの海ではこんなのも釣れます。
向かいのビンセント(パナマ出身)65歳の家で、

マカハハウスのベランダから庭の向こうの海を見る。
十年前のハリケーンで堤防が壊れたまま、今も修理申請中です。
工事中のオレンジネットのまま、、、しばらくはハリケーン来ないでね。
一階のベランダでくつろぐのフォト、ハワイでも、
マカハはウエストコーストなので、乾燥気候で日差しが強いです。
マカハビーチから、ハウスを望む、サーフィン映画、
ブルークラッシュにもハウスが写ってましたね。
マカハビーチのパーキング
マカハサンズという、ハワイアンミュージックのグループと
マカハバレーにすんでる日本人の方と。
マカハハウスの前のビーチで近所やマカハ大好き人のビーチパーティ
03年のメモリアルデー、ビーチの砂を掘って、焼き石を埋め、
バナナの葉でくるんだ豚を蒸したカルーアピッグという?料理、ご飯も混ぜるんで餅状に、、
おいしい!
パーティの主向かいのトムは花火師です。料理は皆で持ち寄り。
トムの奥さん、アニー、とお隣の娘さん。歯医者のジョンはタウンから。
↑↓料理がいっぱいで食べ切れません。
それにしても、練りものが多いな、ポテト、ビーン、マッシュ連続、

トムは犬を5匹も飼っていて、
冬には、アラスカの犬そりレースに参加するぐらいの、犬好き。
犬は向こうで借りるようですが、、
西に夕日が沈むののを観ながら飲む、ビールのうまいこと!!!
↑↓トムの家でクリスマスパーティの準備中、
なんと11時過ぎまでかかって、ディナーが始まったのは真夜中でした。
歯医者のケリーと以前マカハハウスに住んでいた、看護婦のルーシー。
これは、ハウスで、サーフィントピヤフー掲示板の仲間が来たとき、
マカハバレーの隣人、フラーダンスの先生も、

ホワイトファミリースタッフの
ハワイ研修で、ワイオリ、ティールームでランチ。
ホノルルブライトスマイルでホワイトニングの研修です。