White Family dental-site

 

すくすく育て!元気な歯!

 
-MyTown CUBE 掲載記事より-
2011年9月


歯周病除菌ケア
ホワイトファミリーの歯周ケアをサポートする。

Floss or Die
優先するのは「デンタルフロス」(糸ようじ)による3Dフロスケアです。
自己流でなく、オーラルトリートメント(除菌ケア)を定期的に受けることで再確認しましょう。


歯周病の全身への影響「歯周病菌連鎖を防ぐ」

ヒューマニーのサポートでホワイトファミリー歯科では、1992年7月から、マイタウン紙面で「すくすく育て元気な歯!」をテーマに、啓蒙・キャンペーン記事を掲載してきました。その最初の10年のテーマを一覧にしましたが、一貫したテーマは「元気な歯!」です。
歯は健康の源。命をつなぐ「食」を楽しむには、歯が大切です。


歯周病除菌ケアさらにムシ歯予防・口臭予防としての
ホワイトファミリーの オーラルトリートメント

 日本人の90%が歯周病です。
  世界の先進国の中でも最下位です。すでに10代の頃から始まる歯周病は、進行性の症状のない病態で「サイレント病」と言われています。中高年になって症状が出てからでは手遅れで、ほとんど治癒しません。
  1990年よりホワイトファミリーでは、歯周病菌が全身の病気に関わることに着目し、除菌ケアを行なってきています。歯周病菌は、ハブラシだけでは除菌できません。血管に侵入して全身に運ばれ繁殖し、毒素を出して身体に影響を及ぼします。動脈硬化が進み、歯周病菌が原因で血栓ができて、狭心症、心筋梗塞や、隠れ脳梗塞、足や指などの血管が詰まるバージャー病や、冷え性などの原因にもなります。感染性心内膜炎、心臓弁膜症といった心臓内での増殖や肝臓、腎臓、子宮という臓器での増殖感染も報告されています。血液のドロドロや酸性化、糖尿病などの血糖値の上昇などの原因は、口腔内バイオフィルムのプラーク化。
  まさに命に関わる歯周病菌連鎖は、あなたの中ですでに、はじまっています。最近、大学歯学部などで行なっている3DS除菌法より、低コストで持続効果のあるホワイトファミリーの、オーラルトリートメント除菌治療を定期的に受けることは効果的です。
  口臭は、自分では自覚しにくいですし、歯ブラシ時に気をつけていないと、出血も気づきません。繰り返しますが、歯周病はほとんど症状を出さないサイレントディディーズ(隠れ病)です。一度進行が始まると、元に回復しない多年進行性の退行病変で、どんどん奥歯の噛み締め能力が衰え、脳の老化や、痴呆性の進行も認められます。
  「一日一回の正しいケア」というのは間違いです。40代からの根面ムシ歯・接触点ムシ歯、口臭予防の観点から食後のフロスケアは必須です。毎日、毎食、毎晩のオプチマルケアではフロスは大切です。

隣接面ケアと歯間ケアは違うのです

3Dフロスケア
ホワイトオリジナルのフロスケア法。FLOSS OR DIE.(フロスをするか、しないで死ぬか?)と言われる程です。食後3分以内にフロスで一度隣接面をこすることです。寝る前は入念に仕上げ磨きを。重要なのは、「歯と歯の隣接面」「歯と歯肉の境目」の凹面で、歯の凸面のハブラシではありません。糸ヨウジ(フロス)のお手入れが大切です。糸ようじはY字ホルダーがベストで、奥歯の隣接面が立体的に確実にこすることができます。

歯ブラシ
歯ブラシは毛先が柔らかく極細、腰のあるもの。ネックがしなる、すべらないラバーグリップ。ヘッドの小さいものは時間がかかりすぎ磨き残しや、大きな動きの虎刈り磨きになりやすいので、一度に3歯ぐらい磨ける大き目ヘッドを選ぶとよいでしょう。歯ブラシは優しく、細かく、丁ねいに。持ち方は、鉛筆を握るように軽くペングリップで。正しいみがき方ならハブラシは6か月以上持ちます。1か月で毛先が開いて買い替えているならば、要注意!! 磨き方の指導を受けましょう。奥歯や歯の裏側にみがき残しが出るところは、二度磨きを。

6か月ごとにオーラルケアトリートメントを
自分では見えないポケット内歯石が付かない、またプラークのないお口を保つコツを身に付けましょう。テクニックやモチベーションは半年ごとにオーラルケアトリートメントを受けることによって改善します。数回でマスター出来ます。定期的に受けましょう。


ヒューマニーがサポートするホワイトファミリーの節電エコキャンペーン
金属を溶かして作らないCAD/CAM(デジタル削合)による
フルジルコニアクラウン&ハイブリッドセラミッククラウン

歯に被せる金属修復物は、大量のCO2を出し、電気エネルギーを消費します。ホワイトファミリーでは、それらを行わない、フルジルコニアとハイブリッドセラミックを特別プライスでご提供します。
口腔内における金属は、体内被曝の放射能と同等以上のリスクがあります(半減期がありません)。身体の老化や発ガンなどに関係します。


オーラルケアトリートメントが歯周予防や健康だけでなく審美の新しいドラマを創る。
ザラザラからツルツルへ! 歯を内側から強くします。
ホワイトファミリーのオリジナルのパフォーマンスは、あなたのお口のオプチマルヘルスを実現 。

虫歯だけじゃなく、歯並びも口臭も気になる
患者さん中心。インビジブル、見えない装置による審美矯正を行います。

歯医者さんには行きたいけれど、痛いのはがまんできない!
無痛治療。最新パフォーマンスと機器での無痛処置で、親知らずもラクラク。

歯を綺麗に白くしたい!
これってどのくらいの期間で治療できるの?

計画治療。クリニカル・コーディネーターが、
患者さんの要望を聞きながら、治療のプランを一緒に考えます。
 
子どもがまだ小さいので待合い室においていけない!!
心身充実。当院は待合い室と診察室が一体になったオープンスペース。
すぐそばで待ちながら見えるのです。最新の治療パフォーマンスを見られる安心感と歯の不思議も理解することができます。
また院内ではリラクゼーションを兼ねたBGMで精神的な安定も

 

オーラルケアへ