White Family dental-site

すくすく育て!元気な歯!

-MyTown 掲載記事より-
2015年6月


マイタウン2015年6月号

腸内フローラに効果的な予防ケア
「歯科ドッグ」を受けよう!

PART.38(1992年より連続掲載)

健康のために、輝く笑顔のために
オーラルケアをもっと予防重視に!!

口腔ガン検診受診者数推移

認知症やリウマチ、ガン予防に効果あり、血液もきれいに!
お口の中を総合的に検査しましょう。
虫歯・歯周病予防と、咬み合わせ・睡眠時無呼吸・酸蝕・唾液の酸中和性能・顎関節・口腔ガンなど、自覚症状の無いもので重大問題になるものが隠れています。未病で対応すれば予防でき、役立つのが「歯科ドッグ」です。
 
保険金属には免疫毒性や発ガン性があり、非ECOで、耐久性や精度に問題があり、ドイツなど先進国では金属による修復は禁止です。
保険入れ歯のアクリル樹脂やクロム・ニッケル金属の毒性も問題です。
保険修復では接着強度にも問題があり、剥がれ、浮き上がりと内部感染で無症状のまま虫歯重症化、周囲歯質が疲労ヒビで崩壊、奥歯の保険詰め物は10年間で70%以上再作成レポートがあります。
保険治療は治療補償2年。保険修復部位は数年でフロスでシャリシャリと引っ掛かり50ミクロンオーバーの接着精度で隠れ歯周病菌の巣窟と化します。
NHK「ためしてガッテン」でも、大人虫歯として、症状の無い内部虫歯重症化で折れたり、割れたり、抜け落ちたりと指摘されました。
予防ケアを受け、ただしいお手入れを学ぶと、お口の中の歯周病は駆逐できます。
 
ホワイトファミリー統計で初回の「菌染め出し」が80%前後、気を付けてケアしている方で50%。予防ケアを続け、初期治療終了後の修復物の本印象時に、全員20%前後になり、歯肉炎ゼロ歯周病リスクゼロです。
歯周ポケット内滲出液の影響を受けない非常に正確な本印象が採取でき、ゼロミクロンのセッティングが可能になります。フロスフックする修復段差や、ばい菌の隠れ場所の無いお口は、6か月検診で、染め出し10%前後と全員が20%以下を24時間キープできるようになります。
 
この24時間持続したプラークコントロールの予防ケア3DS法で、一時的に除菌するのではなく、歯磨き予防ケアの持続で達成でき、治療の費用も半分以下です。
 
大事に至らないうちに、「身に付く予防ケア」を習得することがとても重要です。
習得すると、お腹の中の腸内細菌も変化。腸内フローラの善玉菌の活動が活発化して、体調や、大腸炎、痔も改善。気分も前向きにすっきりとしてきます。
 
ホワイトファミリーの予防法と治療プランを通じて、健康生活を提案するのが、歯科ドッグのオーラルケアトリートメント。
除菌ケアだけでは不充分で、10年後には下顎奥歯の内側骨縁が溶け、数十年で内傾斜、咬合が低くなり前歯が強く当たり、出っ歯や咬耗で喰いしばりも癖に。犬歯内側骨隆起が20年かけて成長してきます。
前歯エナメル質にマイクロクラックという細かいヒビが繋がり、咬耗部の酸蝕や、ヒビ内部虫歯や根元カルシウム溶出です。3分以上のハブラシや塩入り、シリカ、ポリリン酸成分や粒入りでホワイトを謳った歯磨きクリームで磨いていると、10年で喫状欠損や根面虫歯になります。歯磨きクリームを信じる弊害も大きいのです。
Ca不足の日本。欧米化した飲料や食材、ファストフードを成長期から食べ続け、、乳化剤入り酸性サラダドレッシングが隣接面脱灰を起こし、歯質を弱め、エナメル質に細かいヒビを発生させます。
咬合低下は前頭葉脳血流低下で、鬱病や多動性、気性に影響し、認知症・肩こり・全身の痛み・脳梗塞・脳内出血。ガンに関連します。
睡眠時無呼吸も自覚なく、気づいたときは救急車で救急病棟行きです。
太っていなくても、痩せた女性でも顎と舌の関係で5歳からの発症があります。
不整歯列や噛み癖は、人生を狂わせる病気や舌癌発症の一因です。
 
定期検診で正しい予防ケアを受けることが大切です。マスターするだけで、30%も各種ガンの発生も予防できるという発表も…。
歯周病は人類史上最も感染者数の多い感染症。命にかかわる病気の一因が口腔内感染で、歯周病から発生する炎症性物質は全身に回ります!
肥満傾向やメタボ体質にも…。顔の表情も老けて、咬合が深く出っ歯気味、あごラインがたるみ、口唇が厚くホウレイ線も深くなります。
正しい口腔ケアや指導・咬み合わせ治療をご希望の方は、ぜひ無料クリニックカウンセリングと歯科ドッグをおすすめします。

ホワイトファミリーはミクロン精度を実現する
最新のメソッドをすべての治療に行っています

一歩海外に出れば、歯科治療はほとんど保険外自費治療です。親不知を抜いても10万円、神経の根管治療でも15万円と、日本とは比較にならないくらい高額です。しかし、はたして高額でしょうか?
根管治療の再治療発生を比較すると、海外では10%もありませんが、日本では60%も発生しています!!詰め物の治療も再治療発生は40%近い!!この違いは??嫌いな歯医者の治療、何度も再治療を繰り返し、あげくに中高年になって更に根破折で抜歯です。もっと高額な入れ歯やインプラントになって、その人生の間に咬み合わせの崩壊まで起こり、脳や身体に不健康が蔓延します。
海外でコストがかるのは大きな理由があります。それは、徹底した感染予防管理、永い耐久性と医療安全が徹底すると、目に見えない部分でコストがかかります。材料が保険に認可されていない金合金やセラミックを使うからコストがかかるのではありません。予防感染と除菌ケアと修復精度をミクロンまで追求する院内管理にコストがかかるのです。
それを実現しているのがホワイトファミリーです。ぜひ一度お問い合わせください。
あなたの今後の一生涯の歯科治療のコストが大きく節約できます。

Top of this Page
INDEXへ