治療内容について

White Family dental-site
ビタミンD
 



INDEX

  1. エディロールはビタミンDの誘導体 ビタミンDではない!
  2. 関連動画
    1. ビタミンD
    2. マグネシウム


エディロールはビタミンDの誘導体 ビタミンDではない!

2020年7月13日

参考:QLife 2019/07/04

エディロールと市販ビタミンDサプリの併用

現在エディロールを服用しています。 ほとんど日光に当たらないのでエディロールだけだとビタミンDが足りないような気がして 整形外科でサプリで補っても良いですか?と相談したところ 「ビタミンDが足りない人が多いのでそれは構わないですが サプリはエディロールと違って活性型ではないので飲む場合は多少日光を浴びて活性型にしてください。 そうでないと内臓で代謝されるだけで摂取量が多いと石が出来たりします。」 と言ったような事を言われました。 そこで質問なのですが 1・エディロールとビタミンDのサプリを比較するとやはり活性型であるなどの違いがありエディロールが効果的なのでしょうか? 2・もし1000IU/日程度をサプリで取る場合、毎日1000IU摂取、2日に1回2000IUでも効果、リスクは大差ないでしょうか?またこの程度だと取りすぎではないですか? 3・結石が出来ないように検査で調べる場合はどのような検査が良いのでしょうか?血液検査で血中Ca濃度、尿検査でのCa・・・など 全部でなく1つでも良いのでご回答お願い致します。 (40代/男性)

Dr.堤より
   多少日光を浴びて活性型
マグネシウムがビタミンDを活性化する!!
topへ戻るtopへ戻る





関連動画

出典元:栄養チャンネル Nobunaga

ビタミンD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネシウム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

topへ戻るtopへ戻る