vol-3
いよいよ、注文してから1年6ヶ月待った、
特注のRS6でなくて、スイススポーテックのコンプリートRS600の到着

SPRTEC RS600  2003
画像右の赤いクルマです。
スイスのチューナーSPORTEC社が、RS-6をチューンしたクルマです。
赤は目立ちますね。
しかし、世界最速のワゴンです。
   
外観は、ノーマルのRSとあまりかわりません。
でも、フェンダーボンネットもアルミでした。
ガラスやら、ルーフも薄く、スペアタイヤのところはバッテリーだし、
エンジンルーム内も各所にカーボングラファイトのパーツです。
コレを作った、スペシャリストの意気込みを感じました。
   
 
サイドビューもRS6とあまり変わりません。
ホイールは、SPRTEC 20inch
メッキクローム仕上げは特注です。
タイヤは、 ダンロップのSP9000の245
ブレーキもSPORTECです。
本来の指定は、255/30/20ですが、
ミシュランパイロットスポーツの日本仕様にそれが無いんで、
255/35/20にして、コンピュータの設定をそれにあわせてもらいました。
しかし、一杯ステアすると、フロントタイヤがフェンダーのインナーに2ミリぐらい当たることが判明したのです。
そのため急遽、ダンロップのSP9000の245をつけて乗ります。
ミシュランパイロットスポーツの255/30/20はヨーロッパ仕様なので、注文出したところ、、、
在庫なし、で、これから造るそうで、ホリデー入れて5週間待ちだそうです。
SPRTECチューンの証
エンジンルーム前方に貼ってあります。
ちなみに、600とは、600馬力のこと!
ドアに貼られたSPORTECのロゴステッカー
室内フロアマット、ペダル、フットレスト、
すべてSPORTECです。
パネルにもSPRTECのロゴが刻印されたオリジナルメーターです。
SPORTEC本社で入念にエージングしてあるため、
納車時は、トリップメーター1100キロ
助手席前方にもSPORTECのエンブレムが埋め込まれています。
ナビやステレオをつけるつもりが、、、やめようかと考え中です。
かなり、走ることにストイックな車。
 
エンジンルーム
カバーもSPORTECオリジナルです。
熱対策のためか、フロントフォグランプの位置にエアダクトが作られています。
オールロードとは、ぜんぜん違います。
加速や、最高速ももちろんすごいです。
ほとんどF1も世界。
黒いのはオールロード、車高の違いがわかるでしょうか。

Index / Top / NEXT