White Family dental-site



東北地方太平洋沖地震 被災者への支援
被災地へ歯ブラシセット送付と 衛生士派遣を!

東北地方太平洋沖地震の被災地では、多くの被災者が苦しい避難生活を送っています。

現在、全国で義捐物資、義捐金を募っており、おそらく近いうちにかなりの規模で物資が届けられると考えられます。

被災者の方の健康を守るためにも、日本医師会が支援物資の提供を呼び掛けております。
ご賛同いただける方、ご協力いただける方を募集中です!!

はみがき

避難生活中に虫歯や歯周病になっても、治療に通うことは困難だと思われます。せめて予防のために歯みがきをしていただき、お口も気分も、少しでもすっきりしていただけたらと考えます。

以下、日本歯科医師会よりのお願い

 

 



東北地方太平洋沖地震に係る支援物資のご提供について(お願い)

謹啓 時下益々のご清祥の段、お慶び申し上げます……(中略)
  さて、この度の大地震に伴い、東北地方を中心に未曽有の被害が発生し、報道にもありますとおり、これまでにも数多くの支援物資が全国各地から被災地に届けられております。
  本会も岩手県、宮城県、福島県を中心に被災地に口腔衛生用品や応急診療用消耗品等の医療用備品を届けるとともに、引き続き対応していきたいと考えております。
  そこで、現在各都道府県歯科医師会において、医療用支援物資に備蓄がありましたら是非ご提供いただき、本会が責任をもって現地に輸送したいと考えております。
  つきましては、ご多用のところ誠に恐れ入りますが、主に以下の備品を中心に3月25日(金)までに本会宛てにご郵送賜りますよう、貴職の特段のご高配をお願い申し上げます。

○ご支援をいたたきたい主な医療用備品
  歯ブラシ・歯磨剤・紙コップ・義歯洗浄剤
※この他にも備蓄がございましたら、ご提供いただければ幸いです。

現在の支援状況:日本歯科医師会 HP
支援物資第一便(平成23年3月24日発送)の内容(PDF) 

2011.03.18