White Family dental-site
 


現在WFでは、形成ルールーにより、
10年後に歯質ハセツの原因となる、
インレー形成を禁止しております。
セラナのセラミック インレーは、
エナメル質に近似した高いクオリティのセラミック インレー修復を可能とします。
簡単な操作で、短時間で審美性の高いセラミック インレーの修復が完了でき、
患者さんに非常に喜んでいただけます。
1回の来院で修復でき、診療の効率化に役立ちます。
 

高いクオリティ
セラナ セラミック インレーは半透明のセラミック製で、
エナメル質に近似した光の透過性と表面硬さを有し、
天然歯と同等の耐摩耗性があります。
セラナは修復物として理想的な特徴を備えています。

簡単な操作
専用のバーを用いた簡単な窩洞形成により、
即日、自然観あふれるセラミック インレーの修復を可能にします。

優れたパフォーマンス
1回の来院で、しかも短時間で審美性の高い
セラミック インレー修復ができ、診療の効率化に役立ちます。
煩雑な技工操作、新たな設備投資は一切不要です。

 

不自然な、金属の詰め物を取りはずします。 セラミックを装着して、形を整えます。 1回の来院でセラミックの詰め物が完成いたします。

WFではインレー修復は行っていません。


ウ蝕歯質を除去し、窩洞を形成します。
セラナの窩洞形成用のダイヤモンドバーから適切なサイズを選び、窩洞を仕上げます。
エッチング処理後、ボンディング材を塗布し、光重合型コンポジットレジンを窩洞のエナメル象牙境より少し越えたところまで充填します。
プレパレーションに使用したダイヤモンドバーと同じサイズのセラミックインレーを選びます。ボンディング材を塗布して、窩洞にインレーを挿入し、照射、重合します。
プレパレーションに使用したダイヤモンドバーと同じサイズのセラミックインレーを選びます。ボンディング材を塗布して、窩洞にインレーを挿入し、照射、重合します。 現在ご使用のダイヤモンドバー又は、セラナのボール型ダイヤモンドバーとシェイプ型ダイヤモンドポイントを使用して咬合面の形態を修正します。
 
 

 
<ドクターからのセラミック修復物へのコメント>

●Dr網野
セラミック材料を使って歯を白く仕上げていく治療法です。セラナで治療した場合、セラミックの利点を生かしているので、つや、輝きは、天然歯に劣りません。 
お約束をした来院日に、その時すぐ出来る治療法なので、型を取ったりする手間は、いりません。
適応症 
歯の1部分の虫歯の治療の場合
笑った時、金属が見えたりする不快感がなくなります。
金属アレルギーの方にもお薦めです。
スウエーデン?のDr.によって開発され、再び虫歯にも、なり難く、審美的にも、とても優れた新しい治療法です。自費治療ですが1本で¥30000〜¥40000位?で治療出来るのも魅了かと思います。

Dr梅澤
セラナインレーは天然素材からなるガラスセラミックスで、エナメル質と近似した素面固さ、天然歯と同等の耐摩耗性があります。
システム化されたダイヤモンドバーと、既成のセラミックインレーでチェアーサイドで即日、セラミック修復ができます。
1回の来院で、短時間で審美性の高いセラミックインレーを入れることが出来るので、患者様には大変喜んでいただけることでしょう。
従来の修復法では困難であった隣接面2次ウ蝕の修復や、古いアマルガムやレジンなどの充填物の交換修復におすすめいたします。

●Dr井橋
セラナセラミックインレーは、1回の来院で短時間で審美性の高いセラミックインレーに交換修復出来ます。天然歯のエナメル質に良く近似した自然感あふれる修復が可能です。従来では困難であった歯と歯の間を含んだ古い充填物、またそこからムシ歯になってしまっている場合の交換修復に、素材は半透明のガラスセラミックで、天然素材から成り、着色顔料は一切含有されていませんので、金属アレルギーの方に適しております。また、エナメル質に近い表面硬さを有し、高い寸法安定性、そして天然歯と同等の耐摩耗性が有ります。ぜひ一度おためし下さい。