vol-22

2005年9月
今RS600怪はRS800怪に変化しつつ、ボンネットの製作でつまずいているようです、、、意外と難しい、ボンネット・・・純正アルミボンネットがじつに良く出来てます。すごく堅いし、表面は別ですが、変形しない構造です。
今回はインテーク関係の続きです。
インテークのパーツ一式です。これで1kg弱。フロント周りでさらに100kg軽くしなくてはなりません
特別改良型のエアフロセンサー
インテークのボックスにセットした状態
インテークボックスだけの最終セット状態
最終セッティング完了です。
エンジンかけて観ると・・・すご〜い!

レスポンス抜群。という報告です。
「ブワン!ブワン!」じゃなくて「スポーン!!スポーン!!!」って
いきなり凶暴になりましたー!!!
なんか、スーパーカーの仲間入りという感じ。
レスポンスは良さそうですが、下がなさそう・・・・・。
もちろん、コンピューターが補正してるらしく、マフラーからは少し黒い煙・・・。

  ロスでレンタルでのるんですけど、、、
日本では入ってきてないんですね、、、、、
というわけで、レポートです!
ロスの新オフィースの前のS4
 
レンターカーですがほとんど新車。
どこも壊れてません。
ロスの青空に良く似合うな〜
レザーのインテリアは全天候対応なんです。直射日光下でも、意外と熱くならない。
シフトはマニュアルにしてるといい感じ、
Atだとレンターカーの性もあるか、、ほとんどキックダウンせず、、乗りずらい。
パドルシフトはホント便利。
エンジンは意外とNAなのにレスポンスがおとなしい。
トルクはまあまあ。
5500からの1000回転に伸びを感じる。
やっぱ、NAは回さなきゃ・・・
狭いトランクルームチョコットでも、上のところに荷物がはみ出ると、安全センサー作動して、ソフトトップは動かない。
センサー解除のレバー
いつもオープンで走りました。
ロスだと、シートヒーター入れて走ってました。
海岸線は寒流の影響で寒い〜!
これは、夜に群が打ち上げた?探査ミサイルの
軌跡が、虹色に見えてるフォト・・ミサイルってこんな?
 
ワイパフで見かけた新型スバルSUV
無理な、フロントマスクは見苦しいな〜!
ロスのファーマーズマーケットに出かけたときの前のサイドトラック、仕事用〜?
ロスといえばマルホルランドラン・・・
ポルを追っかけて
結構寒い、北海道より寒い・・・
信号がしっかりクオーターマイルごとにあるんで、運転しやすいよな〜! 
パシフィックコーストでマリブを北に走る、ちょい、雲行き怪しい・・
マリブの途中いつも寄る、学生の頃は毎日来てた、、
生け簀で、蟹から、ロブスターハマグリまで、その場で選んで調理してくれる。
30年の付き合いのネプチューンに。
ネプチューン前のS4、ここの前、サーフポイント。
追い抜かれたダッジのバイパーはチューニングバージョンらしい、
344PSで目一杯、追っかけたが・・追いつかず。
そろそろ、スコールか?
ようやく追いついた。
やはり、雷鳴とともに瞬間スコール・・
雨の前線通過直前で屋根をかけて正解〜!!
北海道のような直線区画の駄々広い農場、畑の真ん中の信号で、前には新ホットロッドと見える?農運機。ダブルタイヤのトラックがナローデフに見えるのは考えすぎ。
まるで北海道と変わらん、農道一直線。
ホント、郊外マリブなんて、クルマが少ない。
右のグリーン看板はマルホルランドドライブ入り口の案内。
この道は、ホントカーブの連続でしかもいい感じにバンクが付いてるんで、、、飛ばせるし、2速と一速で、Gで首が痛くなる・・・
このうねり具合・・・
直線でふもとぎりぎりでヘアピン、
マルホルランドは今ではハイウエイです。
ここはデッカーキャニオンロードとの合流。
でも、車無く、一台で飛ばせる、学生の頃は朝一、で毎日通って、1ラウンドサーフィンすると戻りで、道は完全に暗記してたけど・・今は?
フリーウエイで見かけたよくあるハマーH2リムジン。でも長い。
   

Index / Top / NEXT