vol-9
ドアもミラーもドライカーボン化へ、、、

SPRTEC RS600  2003
軽量化がすすみました。
ミラーカバーを外すつもりが、結局ドアトリムまで・・・
バラすのも、構造を知っているのとそうでないのとは大違いで現代車の設計に「参りました」!!
まだ計っていないのですが、ドアインナートリムは重量ありますよ・・・。
パワーウインドウスイッチの外し方がわからず、 アウディ屋さんに聞き、ドアトリムとドアが、やっと 分離(ワイヤーハーネスがとれませんでした)
ミラーの分解。
カプラを分解しないとミラーポストの「三角パーツ」 が外せないという強者!
片側1時間半・反対側は15分
分解できました・・・・・
ちなみに片側重量1.35kg(重い)
このケースを組み合わせてマスタモデルにします。
サッシはドア内フレームと一体でした・・・・
フレームと溶接されてます・・・・
いい案を考えます・・・・・
う〜〜ん・・・・
ドアアッセンブリー冶具の工程
その補強用ボックス
フロントガラス成形型
リア
サイドガラスフランジ延長作業
ドアアッセンブリー冶具
フロントポリカ成形型
リアポリカ成形型
フロントはクリアーカラー、6ミリ
サイドリヤはクリアグリーン。5ミリと4ミリ

Index / Top / NEXT