「未知の臓器」が人間の喉の奥から発見される

参考:gigazine 2020年10月21日 人間の鼻から咽頭にかけての領域に、これまで知られていなかった新しい臓器を発見したという報告が発表されました。発見されたのはわずか3.9cmという小さな器官で、がん細胞の研究 […]

時速20万キロ直径10mmの鉄球がおへそのあたりに衝突したら人間はどうなりますか?粉々?貫通するだけ?

参考:quora 2020.10.19 まず地上のそこら辺の場所でおきた想定をします。 あくまで想像の範囲ですが、鉄球がマッハで1600くらいになります。 これは鉄球が飛ぶか飛ばないかの領域になります。

PCR検査の開発者キャリー・マリス氏が生前「PCR検査は感染症検査に使用してはいけない」と言っている(リンクは本人の関連動画)のですが、現在、世界中で新型コロナウイルスの検査に使用されているのはなぜでしょうか?

参考:quora 2020.10.2 https://jimakudaio.com/yt?v=FHx059IqP_M&lang=ja フランス人の作成した画像なので注釈がフランス語で自分には意味不明ですが、キャ […]

ココナッツオイルの効果7つ(中鎖脂肪酸MCTオイル)

① 抗真菌効果:カビ菌、水虫菌、真菌の増殖抑制効果は薬品並み、フルコナゾールやケトコナゾール並の抗真菌効果。   ② 殺菌効果・コロナ感染予防効果:連鎖球菌・ウイルスなど、ラウリル酸は、菌を殺す。   […]